与一’s diary

自由に書いていきます^^

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」を読んでみた

この本を読んで、本当に口癖を気をつけようと思いました。

 

 

あなたは日々どんな口癖がありますか?

 

 

私は特に今まで意識していなかったのですが、

 

 

「もうこんな時間だ。時間がない。」

「今日は雨か、最悪」

「絶対無理だと思う」

「なんで私がしなきゃいけないの?」

「自分ばっかり」

「自分は悪くない」

「あいつのせい」

「明日やろう」

「いや、でも」

「〜だったらなあ」

「〜があればいいのに」

 

 

少なからずこんな言葉を使っている、

 

もしくは心の中で言ってしまっている事に気付きました。

 

 

 

ドS宇宙さん的に言うと、貧乏になる口癖だそうです。

 

 

習慣って怖いですよね。

 

 

 

その否定的な口癖が自分の潜在意識にどのように影響してしまっているのか。

 

 

ある一説によると、

 

潜在意識は思考や感情の97%を占めていて、

 

残りの3%が自分が自覚してコントロールできている領域だそうです。

 

 

ということは潜在意識がマイナスなことに働いていた場合、

 

どんなに前向きになろうとしていても、

 

97%の力でそっちに引っ張られてしまうわけです。

 

 

 

だからと言って悲観することはないんです。

 

これから潜在意識にプラスに働いてもらうためには

 

 

 

ありがとうを5万回

愛してるを5万回

 

 

 

言えばいいんです。

 

 

 

人は本来生まれてきた時、なんの汚れもなく、素直に欲しいものは欲しいと言ってきたはずですが、

 

家族、学校の先生などの周りの人の使う言葉によって徐々に汚れていってしまうのです。

 

 

 

新しい事をすると必ず失敗をします。

 

・失敗による痛みをもう味わいたくない。

・恥ずかしい思いをしたくない

・誰かに批判されるのが怖い

 

 

 

ですが、そんな自分の殻に閉じこもっていて楽しい人生と呼べるでしょうか?

 

 

 

そんなマイナス感情に打ち勝つためのアドバイスがたくさん書かれていました。